SERVICE

STEP

STEP1 事業戦略

事業戦略上の市場・競合分析からビジネスモデル設計、OMOカスタマージャーニー設計、中長期的に支持される独創的で本質的なブランド戦略まで支援します。

STEP2 施設戦略

事業戦略やブランド戦略を元に顧客体験価値から派生する業態設計、立地戦略や 物件選定サポート、ターゲットペルソナのライフスタイルに即した施設戦略を支援します。

STEP3 体験デザイン

顧客にとっての理想的な施設体験を導き出し、世界観規定、ゾーニング、MD計画、運営計画、コミュニケーション計画、デジタルデバイス計画を構築します。

STEP4 詳細デザイン

体験デザインを実装するために、最適な建築・インテリアの基本デザインからコンテンツ設計、VMD、ビジュアルデザイン、PR設計、オペレーションに関わるスタッフ採用、研修まで実施します。

STEP5 各種制作

詳細デザインに基づいた設計・施工及び、施設に必要なコンテンツ制作、サイネージ、リーフレットなどの各種ツール類の制作、オープニングPR の対応、コンセプト動画、施設オウンドメディアなどの制作を実施します。
※設計・施工は(株)博報堂プロダクツと連携

STEP6 PoC

期間限定のポップアップでの出店や新製品・新規事業の実証実験などデータを用いたテストマーケティングによる評価・分析を実施し、スタッフ管理や売上・在庫管理など様々な施設オペレーションの運営業務を受託します。

STEP7 施設運営 管理/分析/改善

常設施設のスタッフマネジメント、KPI管理、施設課題の抽出と分析・改善のPDCA、集客施策としての施設内・オンラインイベント、SNS運用や顧客行動データ分析など開業後の施設運営に関わる全ての運営業務を受託します。